2010年6月25日 (金)

クレジットカード

セゾンカードのセゾンカウンターでの入金が、8月31日で取り扱い終了だそうです。
私は、メインはセゾンカードで、カウンターでの入金もたまに利用していたのです。だいたいは、ボーナス払いで買ったデカイもの(金額がね)を臨時で少しずつ返済するのに利用してました。残業代とか多かった時に入金したりとか。
けっこう、便利に使えて、それがセゾンをメインにしていた理由の1つでもあったから、終了は残念。
3月にマイルクラブに入ったので、しばらくはメインでいきます。

あと、利用しているのが、

UCカード → 学生のときに作って、今は主に公共料金、永久不滅.comの使える通販で利用

JALカード → パスモオートチャージ、WAONチャージ、旅行関係で利用

そして、OMCカード → ダイエーで利用

というかんじで使い分けてます。

セゾンのマイルクラブの期限がきたら、次回は更新しないで、徐々にJALカードへ移行するつもり。マイル換算が変わらなければだけど。

私が、観劇にはまりだした5年くらい前は、カード会社の貸切公演も今より多くて、それに行きたいがために作ったけど、全然利用してないカードも持ってたりします。

今は、自分がかかっている病院でカード使えたらいいなあとか思ってたり・・・。
あとは、家賃がカード払いできたらいいのに・・・。
年間100万以上だしね。

話は変わって、

チケット、
シダの群れも鋼鉄番長もとれました。
が、土日はダメで、金曜夜ばかり・・・。とれただけでも良しとします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

虫の季節

土日は、蒸し暑かったので、今年はじめて部屋でクーラーを使いました。

そして、この季節になって、気になるのが「虫」

そんなわけで、この2つを購入!

20100614_2
効果はどのくらいでしょうか。

ところで、アイーダのキャスト。変わらないですね。
福井さんが、ラダメスにきたら観に行こうと思って、早8ヶ月。結局、福岡の楽から観に行っていないワタシ。

公式には、お仕事帰りでも安心っていうことで、MAPがあるけど、23区端っこで仕事してる私は、平日ソワレは厳しい・・・ いざとなったら、休みとるけど。
ラダメスからの手紙がもらえるあいだにでも、福井ラダメスに来てほしいな。
チケットの状況は、どんなかんじ?と確認しようとしたら、会員番号忘れてた~。しばらく使ってなかったからなあ。
千秋楽までに、一度は観に行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

ゆったり休日

今日は、宝塚BOYSのナビザ先行販売だったんですね。すっかり、忘れてました。
クリエは、個人的には12列センターあたりの席が好きですが、今日は座席は選べないし、後方でもよければ、得チケになるかも?という思いもあり、まあいいかと。

そんな今日は

ドロップハンマー → さやの湯処 へ。

ドロップハンマーは、けっこう好きな味のラーメン屋さん。背油系のラーメンなんですが、私はこってり系大好きなんで。

そのあとは、さやの湯処で岩盤浴&入浴。
軽く入浴 → 岩盤浴&休憩(4回) → 入浴 で制限時間の5時間近く(過ぎると延長料金あり)いました。

平日は制限時間ないみたい。1日いられるかも。

岩盤浴は、ほんとに気持ち良くてはまっています。回数カードも買っちゃったよ。

そうそう、新感線秋公演の「鋼鉄番長」は、平日1公演だけの当たりました。もう1回は行きたいから、2次先行も参加予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

婦人科へ

昨日、半休を取って、婦人科を受診してきました。
 
家からも職場からも40分くらいの病院を受診して処方箋をもらったけど、近くに薬局があるのかわからず、結局、今日、近所の薬局で薬をもらってきました。

しばらく続いている婦人科系の不調での受診。

処方されたのは、漢方薬。しばらく飲んでみて様子をみることに。効果あるといいなあ。
漢方薬は、苦いかと思ってたけど、そうでもないみたい。けっこう好きな味(笑)でした。

そうそう、今日、新感線の秋公演「鋼鉄番長」の先行抽選の結果がわかるんですが、当たっているといいなあ。
あと、「シダの群れ」、こっちの結果はハガキで来週だけど、久しぶりに利用したチケットメイト。会費払ってるから、役に立つといいけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

瑛太&木村カエラ結婚

朝のめざましテレビで知りました。
おめでとうございます。

私は、ぶっちゃけどちらのファンというわけでもありませんが、おめでたい話はうれしいものです。

私の友人で、

萩原聖人 → 瑛太 → 向井理 というファン歴(?)をたどっている人がいます。
萩原聖人は、たぶん夏子の酒とかやってた頃ぐらいかな。何となく、好み(特に顔)がわかります。

私は、田辺誠一、阿部サダヲ、そして、最近、プラスして、要潤。人の好みっていろいろでおもしろい。

とまあ、話はずれましたが、お二人おめでとうございま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月31日 (月)

最近買ったもの

ブログやめたんですか?っていうくらい更新していませんでした。

体調が悪いのが相変わらずでして・・・。

そんななか、買ったものが

電動自転車!

私の家の近くは坂道はないんですが、ちょっと遠く(歩きじゃなくて、自転車をつかうくらいの距離)へ行こうとすると、どこへ行くにも微妙にのぼっているという・・・。

そんな環境もあるのか、街では電動自転車の人が多くて、ずっといいなあと思っていました。

私が買ったのは、

パナソニックのリチウムビビ・DXです。買ったのは、ビッ○カメラの通販で。
店舗で試乗させてもらって、結局通販で買いました。

いやあ、楽ですわ。電動は。

体力低下気味なので、助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

チケットとれず

手持ちのチケットが1枚もない私ですが、

久しぶりにチケットをとろうと、朝から携帯&パソコンで準備。


結局・・・

とれませんでした。

残念。

取りたかったのは、
「グループ魂」のライブだったんですが。

たぶん、ムリだとはわかっていたけど。

ロー○ンチケットは、10時2分でつながった時は、終了でした。

年度が変わったら、いいことあるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

久しぶり

またまた、久しぶりの更新。

職場の人間関係(1人が邪悪!)で疲れている毎日です。
おかげで、ストレス性の症状が出まくりで、体調も悪い・・・。

けっこう、限界に近づいてるので、心療内科でも行ってみようかとまで思ってます。

とはいっても、食欲はあるし、まあ元気なのかなあ。

そんなわけで、行きたいとは思っている観劇も意欲がわかず・・・。

ちょっと、心が弱くなっているので、早く暖かくなってほしいなあ!

更新しないと、右のカレンダーも1月のままなのね。

ハンチョウ観て、テンションupさせるとしましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

久しぶりに更新

携帯から更新です。
放置している間に新年もあけました。

観劇予定も3月の新感線1回のみ。土日公演が取れないので、やむを得ず平日夜公演です。
社会人の一番バタバタする年度末〜年度始めの公演ということで、土日の倍率高いんだろうな〜。

そんなわけで、引きこもりがちな今日この頃。
でも、ドラマが粒ぞろいで楽しんでます。
大好きな田辺誠一さんもドラマ出演してるし、今日の北村一輝さんのドラマも引き続きみていくつもり。
昨年から引き続きの「不毛地帯」や「ライアーゲーム」もみています。

チェックしたい連ドラがこんなに多いの久しぶりです。
楽しみができました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

夕方の空がきれいで、写真を撮ってみました(携帯でだけど)

200912061700000

















涼風さんのブログは、毎日、空の写真ですよね。
例の件、今日、アッコにおまかせで話題になっていました。

宅急便くるの待ってるんだけど、思ったより、遅い・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

«とりあえず